鑑定していて思うこと。

生きる意味は、幸せであることだとすれば、誰かと比べて幸せだとか、他人から見て幸せそうだとか、そんなことは関係ないと思います。自分が幸せだと感じられることが大切なはずです。

鑑定していて思うこと。

皆さんか物とどのように向き合っていますか?物と向き合う時「今」を満たしてくれるかどうかが、ひとつの目安になります。今必要なもの、今使っているもの、今大切にしているもの。過去のもの、未来のものは、物としての役割を果たしていません。それらに「今」を圧迫されていないか、見直すのです。そうすることで心が軽くなりますよ。

鑑定していて思うこと。

焦らず慌てず吟味することは、長期的に考えても自分の財産になります。その時集めた情報や、なぜこの決断をくだしたのかという判断基準、その時々に助けてくれた周りの方々などです。時として、人生の中で何事にも変え難い経験にもなります。しかし、決断までに、あまりにも時間をかけ過ぎてしまうのは逆効果だと思われます。時間は流れて、環境は常に変化しているものなのでタイミングを逃してしまうかもしれません。完璧主義の傾向がある方は特に、妥協するポイントを身につけておくとよいと思われます。

鑑定していて思うこと。

人は、「得体の知れないもの、正体が分からないもの」に恐怖や不安を感じます。内観することで原因が分かり、不安な気持ちが和らぐかもしれません。心の声を無視していると、「なんとなく不安」な気持ちはどんどん大きくなるもの。常に自分の心に寄り添い、小さな子供の話を聞くように、「なぜそう思う?」を根気よくくり返してあげてください。

鑑定していて思うこと。

そもそも、世の中は自分の思い通りにならないものですから、嫌なことはあって当たり前です。それを何とかしようともがくのか、さらりと受け流すのか。その選択次第で、自分の心持ちは変わってきます。

鑑定していて思うこと。

どんな短い時間も受け身にならず、自分がコントロールしている意識で何ができるか考えてみましょう。すると「時間がない」とつぶやいていたのが、「〇〇ができた」と変わり始めます。

鑑定していて思うこと。

欲張ったり、相手に期待したり、ないものねだりをしたり。多くを求めるほどに、そうならない現実を突きつけられることも多いのではないでしょうか?幸せも不幸せも、自分の心が決めるものです。多くを求めず、ほどほどでよしとする。そんな気持ちでいると、楽に生きることができます。必要以上に悩み苦しむことはスピリチュアル的にもあまりよくありません。他人の目や世間体を気にすることなく、飾らない素のままの自分でいることが重要です。もっと楽に、自然に、自由な心で毎日を過ごしましょう。

鑑定していて思うこと。

当店、タロット占いハートオブオアシスには、不安な気持ちを抱えた方々が沢山いらっしゃいます。ここで鑑定していく中での、自分なりの不安の解釈を書いてみたいと思います。不安な気持ちは、まだ見ぬ未来に対して起こると思われます。過去に起きた事象が理由だとしても、それが未来にどう変化するかが心配になる。未来に軸をおいた感情なのです。そこで大切なのが、未来に対し生まれる不安の原因が、“事実”なのか、ただの“想像”なのか、ということではないでしょうか?日常の小さな幸福とそうでないことを見つめることで、不安の形が見えてくるかもしれません。「こうだったらな」「ここが変化したら嬉しいのにな」と、変化することで安心につながるポイントを探すことが重要です。

鑑定していて思うこと。

大人になればなるほど、理性が働いてしまい「どうありたいか」よりも「どうあるべきか」を優先する傾向があります。「やるべき」よりも本当に「やりたい」と感じることに優先順位を置いたほうがよいと思われます。

鑑定していて思うこと。

他の人の理解できない発言や行動に、ついイライラしてしまう毎日。自分がもっと「心の広い人」であったら。と思うことはありませんか?そもそも「心の広い人」とはどんな人なのでしょうか?また、心を広く持てる考え方とは?「心の広い人」とは、どんな人のことを指すのでしょう?改めて考えてみると難しいですよね。「どんな物事や人でも、大らかに受け入れられる人」が当てはまるかと思われます。社会にいれば、人とのコミュニケーションは欠かせません。人と人が接すればそこには必ず何かしらの摩擦が生じます。人と接することの喜びがあるのと同時に、人と接することは、ある意味ストレスの大きいことでもあります。「心の広い人」は、何でも許し受け入れるという事だとしたら、相当我慢強い人であるといえるかもしれません。でも実はそうではないと思われるのです。鑑定していて感じることは、「心の広い人」は、何でも許して受け入れるのではなく、「違いを認められる人」だと思うのです。