鑑定していて思うこと。

人にどう思われているかを気にしすぎて、心を不安で満たさないことです。本当に大切なのは、自分が自分をきちんと評価してあげること。目の前のことに真摯に向き合い、好きなことや楽しいことに集中していれば、他人の評価など気にする暇などないのかもしれませんよ。

鑑定していて思うこと。

不安は、何かによって与えられているものではなく、自分の心から生まれているもの。現状から変わることに対して不安を覚えることが多く、考えれば考えるほど不安になってしまうという人も少なくありません。ですが、不安に思うことは決して悪いことだけではありません。不安を抱くときは、これからの未来を考えるタイミングであると捉えることもできます。ただ抱え込んでしまうのは良くありませんので、上手に受け止めて手放すことが重要になってきますよ。

鑑定していて思うこと。

仕事相手とのやりとりや普段の何気ない会話まで、「知らない、分からない」と感じる言葉に出会う瞬間はありませんか?あるいは、なんとなく分かっている気がするものの、人に説明するとなると途端に困ってしまうこともありませんか?また、やるべきことに手をかけているうちにどういった言葉なのか忘れてしまうことも多くないですか?しかし、分からないことに向き合い、しっかりと自分のものにしていくことは、知識を高め、自分を磨く1番の近道です。ちょっとした心がけをもって、自分を変えていくのも人生の楽しみかなと思います。