鑑定していて思うこと。

なぜ自分ばかりが損をするのか? こんなに頑張っているのにどうして報われないの?この世界は、そんなにも公平にはできていないということを理解しましょう。世の中グレーば部分は多いです。いい思いをする人もいれば、悔しい思いをする人もいるのも事実です。でもそれは、他人と比べることで現れるもの。自分はじゅうぶんに満たされている。自分は有り余るほどに与えられている。そんな足りているマインドを通して世界を見るといいです。

鑑定していて思うこと。

失敗したとき、うまくいかなかったとき、自分は無価値だと思いがちです。そんな窮地に陥ったとしても、少なくとも自分は自分の役に立っていると信じること。失敗も成功も、すべての経験があなたを作り、それを活かしていくのもあなた自身だからです。

鑑定していて思うこと。

これは私の人生の中で感じたことですが、自己紹介というと、過去と現在の話で終わってしまう人が多いのですが、最後に「これからどうしたいか」といった未来のことを話してみるといいです。せっかく足を踏み入れた、新生活の場所にいるのです。「どんな自分になりたいのか」なども目標を話すことで、「がんばります」という言葉よりも、具体性がでます。意欲として、好印象にも繋がりますよ。

鑑定していて思うこと。

「目には見えない。でも記憶にずっと残る」これが香りというものです。香りは、触ることも見ることもできないのに、何年経とうと、一瞬で記憶が蘇ります。それは辛い記憶だろうと、幸せな記憶だろうと関係なくです。だからこそ、他のプレゼントとはひと味違う「感謝をずっと残す」ことが可能になりますよ。

鑑定していて思うこと。

もうすぐ春。出会いの季節です。「自己紹介」と「初めての会話」を成功させるということは、「初めて出会った方と、上手にお話する」ということ。新しい職場で新生活をスタートする方をはじめ、引越しする方、新たに始めた習いごとの教室、旅先など、色々なシーンで役立ちます。「自分は人見知り」と苦手意識を持っている人も多いかもしれませんが、人との出会いは、これからの自分の人生に大きく影響することもあります。ポジティブな気持ちで、出会いを味方につけると良いです。