鑑定していて思うこと。

物事を行う順序を明確に決め、「これをやらなければ次へ行かない」と過程にも完璧を求めることは、理想に近づくために必要な時もあります。一方で考え方を狭め、一つのステップにつまずくと次へ行けない、という事態に陥ってしまう可能性も。そのため制限時間や明確なゴールといった大枠を決め、そこへ向かって進むこと第一に考えてみるとよいです。過程にばかり気を取られず、本当に大切なことを意識し続けられれば、着実に理想へ近づいていけるはずです。

鑑定していて思うこと。

「神経質」は「細かいところまで気が利く」と言い変えられますし、「臆病」は「思慮深い」、「流されやすい」は「協調性がある」といった風に、短所には必ずプラスの面があります。見方を変えると自分の意外な一面に出会えますよ。

鑑定していて思うこと。

理想までの距離は、ほとんどの人にとってすぐに縮められるものではありません。理想にたどり着いた人も、必ずいくつもの問題を一つずつ乗り越えて実現しているはず。何か問題が起こった時には、まずそのことを思い出しましょう。そしていつまでも問題に囚われるのではなく、問題が起こらないようにするにはどうすればいいかを考える方向へシフト。いつでも「大丈夫、なんとかなる」と前向きに考えることを大切にしてみてください。

鑑定していて思うこと。

目標がひとつしかないと、それが高過ぎても低過ぎても自分にとって良い結果を導き出しませんよね。目標に幅を持たせることによって、今の状態に合わせた具体策を取りやすくなり、成果を出しやすいのです。

鑑定していて思うこと。

人生はなるようにしかならないものです。誰にもわからない先々のことを憂い、不安がっていても仕方ありません。それよりも、目の前のことに全力を尽くすこと。今を精いっぱい生きるほうが、よほど建設的ではないでしょうか。

鑑定していて思うこと。

人間社会に生きていれば、自分の思い通りにならないことって結構出てきますよね?どんなに頑張ってもなかなか実現できない、でも諦めきれない。「妥協なんてしたくない!」と志が高い方はとくに、理想と現実の狭間ではがゆい思いをされているのではないでしょうか?当店タロット占いハートオブオアシスでは、人生の中で度々あらわれるこの「妥協」とどう付き合っていけばいいのかについてお話したいと思います。

鑑定していて思うこと。

自分のことだけにうまく集中できない時は、あえて他人について徹底的に考えてみましょう。その人のできることや得意なことは何でしょうか?これまでどんな努力をしてきて、どんなことができるようになり、何を成し遂げて来たのでしょうか?そう考えていくと、おのずと心も落ち着いてくるはず。自分と同じことを相手にも求めたり、状況をよく把握せずに一人で突き進んだりすることを避けるためにも、他人の視点に立って考えられる余裕を持っておくとよいです。

鑑定していて思うこと。

できるだけ理想に近づき、完璧であろうとすることは、自分の人生を楽しむためには大切です。しかし完璧を求めすぎると、上手くいかなかった時自分を責めてしまったり、周囲と衝突してしまったり。人生を楽しむための「完璧主義」なはずが、本末転倒になってしまうこともあります。「つい完璧を求めて疲れてしまう」という方のために、自分と向き合うための考え方や行動のヒントをご紹介します。自分で自分を疲れさせる前に、心をほぐして柔軟に考えてみませんか?

鑑定していて思うこと。

幸福を感じる時、人間は相対的に考えます。周囲の環境と比べて今の状態を把握し、劣っていると感じれば不幸を感じ、ましだと思えば幸福を感じます。大切なことは、「周りと比べているかも」と、この癖に気づくことがまず大切です。その次に、「比べるべき相手は周囲ではなく自分」過去の自分と比べてどうなのかを考えましょう。

鑑定していて思うこと。

失敗したときは、同じことが起こらないように具体的な解決策を考え、行動することです。誰かに迷惑をかけた場合でも、相手が一番求めていることはこの具体的行動になります。そして行動した後は、「それでもいい」と切り替えましょう。自信をなくしたままだとパフォーマンスが下がってしまいます。消極的になることを避けるためにも、切り替えていくことが大切です。