鑑定していて思うこと。

この先どうなるかわからないし、今のままでいいとも思えない。不確実な時代を生きるには、常に不安がつきまといます。しかしながらどんな時代であっても、未来は誰にも見えないものです。だから占いというものが存在し、能力を生かすには運気を最大限上げる必要があります。大切なのは、今ここにいる自分がどう生きるか、ということ。今をどう生きるかは、唯一自分で決められることです。わたしはわたしのままで大丈夫。そう思えたとき、あなたは困難な時代にあってもしなやかに生きていくことができますよ。

鑑定していて思うこと。

人と話すとき、つい否定的な言葉を使っていませんか?いや、でもが口癖になってしまっているときは、それ以上何も発展することがありません。まず「いいですね」と相手の意見を受け止めて、「では、これもどうでしょうか?」と意見を上乗せしていくと、どんどんアイデアが膨らみますよ。

鑑定していて思うこと。

どうしても合わない人、嫌な人と関わらざるを得ないこともあるでしょう。そんなときは、小さな接点や共通点を見出す努力をするといいです。自分が見ているのは、相手のほんの一面だけだと知ること。もっと別の面を見ようとしなければ、自分自身の人生の幅を狭めることになると思われます。

鑑定していて思うこと。

客観性も大切ですが、「自分が何をしたくて、なぜそれをやりたいのか」ということを徹底的に考えることの方が遥かに重要に思われます。まず自分自身が自分のやりたいことに対して、信念を持てるかということ。そこに疑問がないくらいにあなた自身が納得できるかが大切なように思われます。

鑑定していて思うこと。

行動は最大の学びです。たとえ失敗しても、それは成長の糧になります。行動しなければ、「失敗から学ぶ」というチャンスにすら出会えませんよ。周囲がなんと言おうと、とにかくがむしゃらに行動することが大切な時期もあることに気付きましょう。何かしたいけれど、どうしていいかわからず迷っているときは、まずがむしゃらに行動することで、考えがまとまったり、やりたいことが明確になってきたりします。答えが見つからないのはあたりまえのことと前向きに捉え、行動することを大切にするといいです。