鑑定していて思うこと。

何かを生み出す力。受験でも仕事でも、何かを生み出すためには、育む時間ももちろん大切ですが、産声を聞きたければ最後のひと踏ん張りが必要なのかもしれません。どんな混沌とした中でも、わかりかけてきたことをそこでやめずに、完璧でなくても現在のベストの形として生み出すこと。年度末に向かい今の自分の地点に向き合う、始まりの月にするといいのかもしれません。

鑑定していて思うこと。

同じことの繰り返しの毎日に、何だか嫌気がさしたり、無気力だと感じていませんか?今の状況を変えたいと思っていても、そこから飛び出すことに不安や抵抗を感じてしまいますよね。でも好奇心を持つことで可能性が広がりだします。新しい風が入り、灰色だった毎日が輝きだします。好奇心を育ててみませんか?生きていく中で一番大切なのは、どんなことでも「知りたい」という気持ちです。

鑑定していて思うこと。

【挑戦の醍醐味】【鑑定していて思うこと】
新しいことに挑戦する時、その結果や成果をすぐに手にしようと思っていませんか?すぐに結果や成果を得ようとすると、焦る気持ちだけが自分を追い詰めてしまいます。結果をすぐに手に入れようとせず、長期的な視点で挑戦へと挑むといいです。すぐに結果や成果を得ることができないことも、挑戦することの醍醐味です。高い壁を乗り越えた分、自分がさらに成長しているはずです。

鑑定していて思うこと。

心がざわついているとき、日々の何気ないルーティンに救われたりするものです。せっかくなら、ストレスを溜めない習慣作りをしてみるといいです。昨日の自分がやらないことを毎日していれば、人生は変わり始めます。