鑑定していて思うこと。

まとまった休みは旅行など、何をしようか楽しみに考えている方も多いですよね。でも、まとまった休みは好きなことができる時間であると同時に自分の実家に里帰りをする貴重なタイミングでもあります。「帰る場所があること」には限りがあること、並びに、「あと何回自分の親と会えるのか」について年末年始の里帰りを機に少しだけ考えてみませんか?

鑑定していて思うこと。

一年もそろそろ終わりを迎えるころ、長かったようであっという間に感じられたという方も多いかもしれません。年の初めに立てた目標は、達成できましたでしょうか。日々忙しくて、目標なんて忘れていたという方もいるでしょう。たくさんのやりたい事や目指したものがある中で、その全てを叶えるのは至難の業です。来年は、「~がしたい、~になりたい」ではなく「これだけはしたくない、やりたくない」という「消去法」で目標を立ててみませんか?

鑑定していて思うこと。

世の中は意外に単純ではなく、見えているものだけが全てでないことが多いのです。自分に都合の良いように憶測せず、物事を柔軟にとらえることで、無駄にイライラして誰かを傷つけることが無くなりそうですよね。また常識が間違っていることもあります。当たり前だと思われている事柄も「なぜ?」「何のために?」と考えてみて、納得できない場合は「自分には必要のないもの」と割り切るのもいいと思います。

鑑定していて思うこと。

「自分は何もできない」「自分には価値がない」など、無力感を抱いたことはありませんか?今まで頑張ってきたことが報われなかったり、自分らしさを見失うと、無力感が出てくることは誰でもあることです。そんな時対処法をわかっているだけで安心できますね。当店タロット占いハートオブオアシスで対処方法を考えてみませんか?「何もできない」と思っていると、不思議と何もできない理由を脳が探し出してきます。それを利用して「わたしには何ができる?」にシフトチェンジしてみるのもいいです。

鑑定していて思うこと。

ありとあらゆる出来事は自分の思い通りには起こらないものです。悪いことが続いたり、忘れたころに突然起こったりするものです。人は不安にさらされると、正しい判断ができなくなるといいます。いざとなったときに混乱したり取り乱したりしないように、普段から、しなやかな心を育んでいきましょう。動揺しない心と決断できる力は、「自分は一体何が好きで、何を大切にしていきたいのか」の再確認するといいです。

鑑定していて思うこと。

他者の評価や意見を気にしすぎる方は、自分の決断に責任をもてずにいます。何か失敗したときの逃げ道として、他者に依存しているのです。優柔不断を改善・克服するには、自分の考えや行動に責任をもつことです。今まで自分の外側に向いていた意識を、自分の内側に向けることです。他者の意見ではなく、「自分はどうしたいか?」を考えるクセをつけることです。

鑑定していて思うこと。

今のままでいいのだろうか、と自分のこれからについて不安になったり迷うことはありませんか?これまでの人生において、どこの学校に入りたいか、どんな仕事がしたいかについて考えることはあっても、一生のライフプランとして「どう生きたいか」について考える機会は案外少ないのかもしれませんね。年末は、今の自分に迷ったときに役立つフレームワークについて考えてみるといいかもしれませんよ。

鑑定していて思うこと。

年の瀬も迫り、あれこれと気忙しくなる頃。1年を振り返ると、やり残したことがあったり、手付かずのままのことがあったりしませんか? そんなモヤっとした状態は、今年のうちにクリアにしておきたいですよね。清々しい気持ちで新年を迎えるためにも、「わたし」を整えることが大切です。今年やり残したことを整理し、新しい一年の目標を立てる。そして、目標を願望のまま終わらせない方法を身につけて、素敵な新年を迎えましょう。

鑑定していて思うこと。

何がしたいのか、どうなりたいのか、明確に見えている人というのは迷いがなくて潔いものです。でも、迷うことにだって意義がある。迷うことは自分を掘り下げて考える機会をくれます。たくさん迷って、いいのではないでしょうか。迷うということは、欲があるからこそ生まれる気持ち。迷って考えて、今よりもさらに前へ進む道を模索しながら自分の足で歩いていきたいですね。

鑑定していて思うこと。

忙しいかったり別の用があるとつい、「またの機会に」とか「今度帰るからいいや」と思ってしまいますよね。でも「今度」はいつまであるのでしょうか。いつまでも「今度」がある訳ではありませんよね。