手助けをしてあげられる距離に居てあげることはとても大切なことですが、その距離で相手の力を信じて少し見守ってあげることは、もっと大切なことなんです。相手を信じるという事は、同時に見守ると言う決断をした自分自身を信じることです。もしかすると、これが一番難しいことかもしれませんが、まずは意識することから始められるといいと思います。
月別: 2021年6月
鑑定していて思うこと。
人は悲惨な状況に立つと、自分に価値がないと感じ、生きる気力を無くしてしまいます。しかしどんな状況においても、自分を待っている家族や友人、仕事や役割によって社会から必要とされていることが、無価値観を取り除き、未来に希望を見出すことができます。思い描いた未来が暗く感じても、「絶対に自分は必要とされている存在」ということを忘れずにいましょう。心配してくれる存在や役割こそが、辛い時でも幸せを感じさせてくれる思考のきりかえとなってくれます。
鑑定していて思うこと。
自分は不幸で幸せになんてなれない、失敗や挫折ばかり。と思い悩んでいませんか。ご縁やチャンスを待つことはあっても、幸せは向こうからやってくるものではありません。ましてや人から与えられるものでもなく、幸せは自分で見つけるもの、感じ取るものです。あなたの身のまわりにはすでに「小さな幸せ」で満ち溢れています。それに気付けるようになることが、幸せになる近道なのです。すぐそばにある「小さな幸せ」を今日から見つけてみませんか?
鑑定していて思うこと。
自らの望みを知るには、その逆のことを明確にすることです。したくないことがはっきりしていれば、己の進むべき道や方向を見失うこともないでしょう。それでもはっきりしない時は、当店のタロット占いが最適です。
鑑定していて思うこと。
私たち一人一人は皆、幸せになるために生まれてきました。幸せな人は周りを幸せにし、その幸せの輪はどんどん広がっていきます。今後の人生をより充実させるためには、ほかの誰かと比べるのではなく、これから先自分が「どう生きていきたいか」を考えることが大切です。
鑑定していて思うこと。
毎日こつこつ続ける習慣は、確実に自らを成長させます。身につけるのが難しかったり、時間がかかったりするからこそ、堅実に変わることができます。今日からできる「吉方位神社参拝」で、きのうよりも今日を、今日よりも明日を、よりよく変えていきませんか。
鑑定していて思うこと。
後悔したくない、後悔しないようにとはよく聞く言葉であり、誰しも思うところです。でも、何かを選択する時に後悔はつきものではないでしょうか。人生においてじっくりと比較検討してから良い方を選び取ることなど不可能です。後悔も含めて自分の人生、悔やむのではなくそれを糧にして前へ前へと進んでいく方法を考えてみませんか?
鑑定していて思うこと。
学校での勉強だけでなく、語学や資格取得など、社会人となっても学ぶことは多々あります。知識をそのまま受け取るだけでなく、自分なりに解釈することで、知識は知性となり、あなたの財産となるのです。そんな「一日一学」を続けていけば、ぐんと深みのある人間に成長できます。
鑑定していて思うこと。
人が他人を評価するのは、同意や共感・尊敬・憧憬など、その人にとっての何らかのプラスの感情を引き起こされた時です。自分らしさは人に評価されるために表現するものではないように思います。無理に出そうとするものでもなければ、探すものでもありません。プロデュースするものでも、軸を持つようにと指摘されるようなものでもないはずです。
鑑定していて思うこと。
自分を育てるとは、自分の内面、心を育てること。子どもであれば周りの大人が育ててくれますが、大人は自分自身で育てるしかありません。他者に育ててもらうことや、与えてもらうことを期待しても、思うような結果は得られないということを理解しましょう。誰かに認めてもらうために頑張っても、むなしさしか残りません。幸せにしてもらうのを待っていても、いつまでも叶わないままなのです。ダメな自分をもまるごと受け入れ、自分が自分を許し、認め、与える。それが「自分を育てる」行いと心がけです。